• カテゴリーなし

ストレスを与えない

私は今、ペットのワンちゃんと一緒に暮らしています。
ペットショップで一目惚れしたのがきっかけで、目が合った瞬間に「この子だ!」ってビビッと来てしまったんです。
ペットを買うのは初めてで、分からないことばかりでした。ドッグフードの選び方やしつけの仕方など・・・最初は不安だらけだったのです。ですが、ペットショップの人からいろいろアドバイスを頂いて、なんとかトラブルなく平和に過ごせています。
ところが以前、少し困ったことになりました。私は旅行が好きで、家を空けてしまうことが多々あるんです・・・。
それまでは、友人などに様子を見てもらえるように頼んでいたのですが、その時は都合が合わず、面倒を見てくれる人が結局見つかりませんでした・・・。

何日もペットを一人きりにしてしまうのは、心配で仕方ないですよね。
ドッグフードやお水は置いておくことはできるけど、犬にとっては大切なお散歩が出来ないのは一大事です。
ペットは飼い主が思っている以上にデリケートで、ストレスもためやすいそうなんです。
ずっと誰もいない部屋に置いてけぼりにされると、寂しさや密閉空間に閉じ込められた不安から、かなりのストレスを抱えてしまう子も多いそうですよ。

ですが、身近に世話をしてくれる人がいない・・・そんな時に利用したのが、ペットシッターでした。
ペットシッターに依頼したおかげで、愛犬にストレスを与えず安心して家を離れることができました。

話題のサイト

犬用のクッキーなら|アンファミーユ
ペットシーツが激安で購入できますよ。:29Q LAND
無添加で人気のドッグフードは|わんダーランド